ダイゴさんの話

ダイゴ。萌えです。萌え。
恋は事故です! と仰ってくださる方がいます。おそらく事故なのでしょう。ですが、事故にも理由があるはずなのに、まったく理由がわからないことがままあります。事故にあった理由がわかりません。安全装置が整備されていなかったからでしょうか。人為的ミスが由来したのでしょうか。はたまた螺子が緩んでいたとか、金属疲労を起こして何かしらの接続が切れてしまったとか、ヒューズが飛んでしまったとか。何が原因か、どうしてそういうことになってしまったのか、わからないことばかりだけど、ただひとつ確かなことは、私が、まぎれもなく事故にあってしまったことです。

ダイゴ。ツワブキダイゴ。Steven Stone.ツワブキ花言葉は「困難に傷つけられない」。いしのつよいひとダイゴにはぴったりな花言葉だよね。鋼の貴公子。ストーンゲッター。ホウエン地方ポケモンリーグチャンピオン。デボンカンパニーの御曹司。ライトスチールブルーの髪。ダイゴの目の色って何色なのかな。ゲームでは明るいシルバーに見えるけど、アニメでは完全黒だし。でも二次創作だと髪の色に似合った涼しげな青だったり、クロムイエローだったりするよね。私はシルバーかクロムイエローがいいなぁ。ダイゴさんシルバー好きなのかな。あの腕にはまってるやつなんなんだろうね。重りかなぁ。脱いだらすごいんです的な。この腕輪によってボクの力は制御されてるんだ。って真顔で話してたら本当に面白くっていいな。中二なダイゴさんもいいよ。ときどき子供っぽいように感じることもあるし。根は誠実で真面目でおせっかいで優しいダイゴさんだからいとおしくってたまんないよね。ストーリー進めるごとに時々会えるのがうれしいな。ストーカーなんて言われちゃってるけどたまたま主人公が気になっちゃっておせっかい焼いてるだけなんだよね。ダイゴさんがどこかでずっと佇んでるってだけでうれしくなってしまって、なかなか話進められなくなっちゃうのよね。デボンスコープもらえるときに手を添えて使い方を教えてくれるのかなって思うとすごく萌える。エメラルド自分の名前にしてるからダイゴさんに「ふみなしちゃん」って言われると堤防が決壊しそうになっちゃう。エメラルドもうひとつ買ってきてダイゴさんとのタッグバトル専用機にしたい。オオスバメもっていったらメタグロスにどくどく打ってもらえるんだって。すごいよね。さすがホウエンポケモンリーグチャンピオンだよね。私もダイゴさんにどくどく打ってもらいたいっ。早くHGSS買ってHGSSのダイゴさん*1と会ってみたいなぁ……私はサファイアとエメラルドでしか出会ってないからはがねポケモンについて語るダイゴさんを拝見していないのよね。フォレトスにすりすりするダイゴさん見たいよぅ。ダイゴさんからもらったこうてつでポケモンリーグ制覇してみたいっ。ハァハァ。ダイゴさんのダンバル萌え。「おや:ダイゴ」なんでしょ? うっううう。ダイゴさんからもらえるポケモンだよ。一生大事にするよ。もちろん交換するフォレトスは♀で。とっても大事にして。とびっきり大切にしたフォレトスにラブラブメール持たして交換するんだ。「あなたの ためなら なんでも できるよ !」って。私の名前付けて。私が大事にした私の名前のフォレトスをダイゴさんが大事にしたら、同じ対象に価値を見出してるってことになるでしょ。離れていても、お互いのポケモンで繋がっていられたらいいね。
期末テストが終わって部屋の掃除をしてたら見つけたエメラルドを起動して、ダイゴさんの魅力に気付いてからというもの、ネテモサメテモ悩める脳みそはダイゴさんだらけで、それはきっと今あんまり忙しくなくていろいろ考えなきゃいけないことが山積みってわけじゃないからなんだろうけど、ダイゴさん、夢を見たら五割くらいの確立で出てきてくれて私とってもうれしいよ。今日お昼寝したときに見た夢にももちろんダイゴさんの話でてきたけど、私がダイゴさんのことをネットサーフィンしてたから、あれはカウントされないのかな。それでも寝ている間もダイゴさんのこと考えられて私は幸せだよ。わるいユメもダイゴさんが一緒にいてくれたらそれはわるいユメじゃなくてとってもいいユメになるんだよ。
ダイゴさんにはファンがいっぱいいるし、ポケモンリーグチャンピオンの中でもシロナさんと同じくらいとっても人気があるよね。たぶん私みたいに日がな一日ダイゴさんのことを考えていても全く苦じゃない人って思ったより世の中には多いと思うの。だからね、すべてのダイゴさんが私のものにならなくてもいいの。大量生産されたRSEのパッケージ、ひとつひとつにひとりずついるダイゴさんが、そのソフトを持っているダイゴさんが大好きな人のものになればいいなって私は考えてる。何人かのダイゴさんは私のものだけど、ほかの何百万人のダイゴさんはそれぞれ誰かのダイゴさんなんだよね。ダイゴさんはひとり、って考えたら心中穏やかにいられないから、そうやって考えれば笑って暮らせるし、私の知らないダイゴさんが好きで好きでたまらない誰かだってたぶん好く暮らせると思うの。ダイゴさんの魅力を知ってる人たちはきっと私と話があうから、そうやって価値観を共有できる人たちのしあわせも確保したいじゃない。もうほんとダイゴさんかっこいいしかわいいんだから。ダイゴさん。ダイゴさんのすべてが好きだよ。ダイゴさんだったらなんでもいいって思えちゃうくらい好きだよ。BLもNLもドリームもなんでも来いだよ。ダイゴさんが麗しいものだったらなんでもいいよ。ダイゴさんはダイゴさんであるだけで、その存在だけで麗しいからダイゴさんが登場してるお話はすべて麗しいダイゴさんが息吹いているんだよ。
ダイゴさん。HGSSではフォレトスとこうてつ交換したらなぞのすいしょうイベントが終わり次第もう二度と会えなくなっちゃうわけだから、その世界ではその後ダイゴさんはホウエン地方に戻ってストーンゲッター業かチャンピオン業に専念するわけでしょ。その過程でそのダイゴさんが私のフォレトスを一緒に連れて行ってくれるのだったら、その世界の「私」はダイゴさんと一緒に行動をともにできるワケで。そのHGSSのソフトではあるひとりのダイゴさんとあるひとりの「私」が互いの交換したポケモンによって同じ世界で繋がることができるんだよね。それってすごくロマンチックじゃない? ある世界で、とあるダイゴさんと、とある私とが、運命的に出会ってひとことふたこと会話した事実がまぎれもなく交換したポケモンによって裏付けられる。単なる妄想じゃないんだなって思える。ダンバルにこうてつって名付けた、おやのダイゴさんは今なにしているのかなって「私」がダイゴさんに思いを馳せるのと同じように、フォレトスのおやの人は今頃どうしてるかなってダイゴさんが思わないとも限らないでしょう。それってすごく夢のあることだと思うの。ダイゴさん、離れていても一緒だよ、って言えるくらいかわいがって育てたフォレトスあげるから覚悟しておいてね、ダイゴさん。ラブ。
つらいことがあってもダイゴさんのこと考えたら気分がマシになるし、ダイゴさんが手をつないでくれる妄想するだけでまだまだがんばれるって気になれるし、もっとダイゴさんの妄想してQOLあげなきゃいけないなー。どんなダイゴさんの妄想をしたら勉強する意欲が湧いてくるかな。ダイゴさんすごく頭がいいみたいな設定が公式で出てきてくれたらいいのにな。賢いのにちょっぴりおちゃめって自分的にツボなんだよね。ダイゴさんメガネかけたら絶対インテリになるよね。まあ御曹司だしね。当たり前だよね。ダイゴさんだしね。まあでも、ダイゴさんが励ましてくれてやる気が入るみたいな想像しちゃうと、本当にリアルな男性が私に何か教えてくれてるときにダイゴさんが教えてくれてるみたいな錯覚しちゃってあーあーあーもうどうしようもないなーってなるからこのままでいいのかもね。ダイゴさんラブ。

恋しちゃうと自分に都合よく解釈しちゃうから困るなー(白目)。結局ダイゴさんが一番強くてかっこいいんだよね。キャッ。