I would love to introduce to you

what? what is it that i would do? what? anyone? no? this is a contradiction...

最近のこと

イングランドの浜辺らへんに行ってた。夏休みみたいに。ソルズベリーカセドラルを見ることができてよかった。あれは、人生で一度は訪れるべき。とはいえ、パイプオルガンとか、ステンドグラスとか、大理石の床とか、ああいう教会の雰囲気が大好きではない人間が行ってもきっと、楽しくないのだろうなぁ。ストーンヘンジ行っても何も楽しくなかったみたいに。大英博物館はもっと見たかった。おみやげ買いたかった。父からの要望「おみやげは大英博物館で売ってるロゼッタストーンのレプリカがいいな」に応えられなくてすごいイヤだった。こう見えても父は好きなんです。あまり会っていない時は。
イギリスからの帰りにユーロスターに乗ってパリに行きました。ワッフルたべたかった。べつの人がたべてるのすごくおいしそうだった。ユーロスターから降りたらバスに乗ってまずエッフェル塔がみえるひろばのようなところに写真撮影をしに行ったのだけれど、押し売りがはんぱなくてこわかった。背の高い、エッフェル塔のキーホルダーを金属のリングにじゃらじゃらつなげていて、そのリングをふたつみっつ持ちながら話しかけてくるの。とてもおそろしかった。フランス語ぜんぜんわかんないし。「ノーサンキュー」を毎分五回くらい放ちながらよくよく聞いてみたら英語だった。「シックスフォーワンユーロ」安っ。でもこわい。買わない。ノーサンキュー。


大好きなid:murashitのつぶやきを英訳してみた

how many times do i need to spend the dawns when i bury my face in a pillow for when i am able to move on...? time doesn't wait...does it? ...well, do i say something strange...? no...i feel like...sorry...

  • 大好きな人がすてきな何度目かの就職先に就いた。最近恋しくてたまらないけれど、お忙しそうだし、もう仲良くできないのかなあ。と、何もしていないのにあきらめてはだめだけれど、でも、いまの私に動き出すだけの力を求めるのは、自分でもちょっとむつかしいなあ……
  • お手紙を書いた。苦しかった。申し訳なかったから。もっと早く書くべきだったのに。

*しこくにいる*

  • 母が好き。祖母も好き。大好き。生きていてくれて良かった。――私、やっぱり、進路これでいいのかなあ……?
  • 何も作り上げられないのでつらい。申し訳ない。こわい。幼少期に培われた私の怠惰、これなしでは自己形成に支障をきたして生きていくことすらできないのに、これのせいでモラトリアムを胸張って過ごしていくことすらできないよ。私に残されたものはなんなんだろうね。怠惰では何を形成することが出来るのかしら。面白みもなければ頭も悪い勤勉とは間逆に位置している私には、いったい何が出来るというのかしら。
  • なんとかなるよね。なんとかなるよ。どうにか。